日記

2023-10-26 00:13:00

コキアの箒作りのワークショップを行いました!!

10/20(金).21(土)に行われました

JHS(ジャパンハーブソサエティ)横浜支部設立20周年記念プレイベント
『横浜ハーブフェスティバル』に出展させていただきました!!

 

私が所属しているハーブ団体
ジャパンハーブソサエティはハーブの初心者でも
栽培やお料理、クラフトなど
楽しみながら学べるハーブの協会です。
(資格制度もあるので安心して学び、それを生活や仕事でも活かしていけます)

 


ご来場くださる皆さまはハーブが大好きで
学び、または、学びたい!と思っていらっしゃる方が多く
本当に好き💗が溢れたイベントとなり
私自身もとっても楽しむことができました!!

IMG_3192[1].JPG

「あなたも魔女気分?!コキアのほうき作り」

ではたくさんの方の笑顔をみることができ
本当にわたしも幸せいっぱい!
とても楽しい時間をいただきました!!

 

 

IMG_3233[1].JPG

 

今回、コキアを種まきから育て畑に植えたのですが
なんと!!途中で天候やイノシシ出現でまさかの全枯れ・・・
途中で苗を買い、それでも、虫やら病気やらで
いくつかダメになってしまいました・・・

そんなギリギリの数での開催だったので
お客様のご要望にすべてお応えできず
非常に残念で、心からお詫び申し上げます。

次回行う際は
保険をもっとかけて(笑)
育てていきたいと思います!

 

それから

会場では、たくさんの出逢いがありました!!
まさかの再会もあり、ハーブの先輩方とのご縁も深く感じました💗

ハーブと通じて出逢えた仲間💗
今まで体験したことがない温かみを感じることができました💗



IMG_E3269[1].JPG


参加させていただき、感謝でいっぱいです!!

本当にありがとうございました💗

 

IMG_3183[1].JPG

ワークショップの看板はHさんが超早で!
またディスプレイは先輩T先生が超早で!!
もう!!本当に感激でした!! 

わたしもそんな人になりたい💗