日記

2024-06-08 01:41:00

ハーブを楽しむ会 始まりました♪ (*^_^*)

寄せ植え講座写真.jpg

 

こんにちは

昨日6/7(金)より

ハーブを楽しむ会 春~夏5回コース が始まりました(*^_^*)

 

なんと!!

写真を撮ることを忘れていた・・・という・・・
(非常に残念ですが・・・(;^ω^))

 

本日、盛りだくさんで皆様ハーブの苗を植えこみしてくださいました☺

 

 

 

やはり、『植物を育てる』

 

ということに関して

私自身が一番やってきたことになりますので

色々と伝えたいことが山ほどあって

時間がかなりオーバーしてしまいました・・・(;^ω^)

 

次回はもう少し、タイムキーパーしながら

進めていきたいと思います☺

 

でも嬉しかったことがたくさんありました(o^―^o)

この会ではこれからハーブを学ぼうとされる方がご参加くださっているのですが

以前講座で使用した精油をもう覚えていらして

その精油の元となるハーブの植物が本日の苗の中に入っていたところ

香りでその方の中にインプットされていた

ということ

 

そして、その香りの植物が

もう本当に輝いていて・・・

 

その輝きを皆様も感じ取られ選ばれて行かれた💗

 

そんな感性をお持ちの方がいらしてくださっていることが

本当に嬉しくてたまりません!!

 

昨年も1年続けての講座をやってきましたが

有難いことに

皆その感性をお持ちの方(五感を使っている方)が

集まって来てくださいます

 

 

出逢って下さり、お忙しい中、講座に通って下さり

心より、感謝申し上げます。

 

こうやって色々なことが繋がって

どんどん植物を知っていただくことが

わたしにとって本当に喜びです💗

 

ありがとうございました☺